「メンズエステは稼げない?稼げないケースとしっかり稼ぐコツを紹介!」について

ミセス美オーラ 求人 > コラム > メンズエステは稼げない?稼げないケースとしっかり稼ぐコツを紹介!

メンズエステは稼げない?稼げないケースとしっかり稼ぐコツを紹介!

メンズエステで働きたくても、「稼げない」という声を聞いて不安に思っている人も多いのではないでしょうか。

メンズエステは、Webでの集客力があるお店や自分に合ったお店を選べば、十分に稼げます。一方で、稼ぐためには自身で努力しなければならないこともあるので注意が必要です。

今回は、メンズエステの給料相場や稼げない理由、稼ぐためのコツについて詳しく解説します。メンズエステは稼げないというイメージを持っている人は、ぜひ当記事をご覧ください。

 

1.メンズエステは稼げない?

メンズエステは、ソフトサービスで稼げるというイメージがある一方で、「メンズエステで稼ぐのは難しい」と感じる人もいます。

メンズエステは、稼ぐコツを習得すればしっかりと稼げます。しかし、報酬金額は接客数に左右される部分が大きいため、稼げる人と稼げない人で差が出るのも特徴です。

メンズエステで稼げない理由は、お店の集客状況やセラピスト自身の努力不足など、さまざまな要因が重なっているケースが少なくありません。

 

1-1.メンズエステの給料相場

メンズエステは、都市部と地方によって給料相場が異なります。例えば、東京や大阪といった都市部の給料相場は、日給約35,000円以上、時給は約6,000円と高額です。お店によっては月収で400,000円以上を稼ぐことも可能でしょう。

また、地方の給料相場は日給約30,000〜35,000円、時給は約5,000円で、都市部と比べても大きな差はありません。

メンズエステは、都市部、地方問わず高報酬を目指せる仕事です。稼ぎ方によっては風俗業種と同じぐらいの収入を目指せます。

 

2.こんな場合はメンズエステで稼げない

メンズエステで稼げないと言われる理由は、お店自体が稼ぎにくいことやセラピスト自身の問題などさまざまです。

稼げない理由を理解しておけば、メンズエステで働く際のお店選びや仕事の取り組み方も変わります。

以下では、メンズエステで稼げない理由を4つに分けて解説します。

 

2-1.お店の集客力が低い

メンズエステで稼げない理由の1つに、お店の集客力の低さが挙げられます。集客力が低い場合、接客人数が減る原因に直結します。

数多くのメンズエステの中からお店を知ってもらうために、お店側はSNS運用をしたりホームページの情報量を増やしたりすることが一般的です。

特に、メンズエステではWebを使った集客が欠かせません。ホームページ・SNSを運用していないなど、Web集客に力を入れていないお店では、セラピストに実力があっても稼げない可能性があります。

一方で、集客力の高いお店には、「店舗名 エリア」と検索して上位に表示される、メンズエステのランキングサイトで上位表示されるといった特徴があるため注目してみましょう。

 

2-2.プロフィールが充実していない

メンズエステで稼ぐために、セラピストのプロフィール情報は重要です。プロフィール情報が充実していない場合、どのようなセラピストなのかがイメージしにくく、お客さんも興味を惹かれません。

写真や年齢、身長などのプロフィール情報を充実させることで、お客さんは容姿や接客内容をイメージしやすくなります。また、お客さんは情報が充実しているお店なら安心して利用できます。メンズエステの仕事を探す際は、セラピストのプロフィール情報が充実しているかどうかも確認しましょう。

 

2-3.客層とセラピストが合っていない

メンズエステは、お店によって指名が増えるセラピストに特徴が出る場合があります。例えば、おっとりしたセラピストが人気のお店に、サバサバしたセラピストが入店した場合、客層とマッチしていないため稼ぎにくいことが予想されます。

メンズエステを利用するお客さんは、自分好みのセラピストに施術してほしいと考えるでしょう。メンズエステで働く際は、お店のホームページや口コミなどをチェックし、客層を見極めることをおすすめします。

 

2-4.セラピストのスキル・努力不足

セラピストのスキルや接客に問題があると、お客さんから選ばれにくくなります。

メンズエステで稼いでいるセラピストは、日々施術や接客のスキルアップに取り組んでいます。新人の期間はお客さんから受け入れてもらえることもありますが、稼ぎ続けるにはセラピスト自身の努力が必要です。

また、お客さんはセラピストにサービスを受けて満足したいという欲求を持っています。メンズエステで稼ぐためには、自分だったらどのような接客をされたいか、何が足りていないかを考えながら働く必要があります。

 

3.メンズエステで稼ぐコツは?

メンズエステは、初心者でもコツを押さえることで高収入を目指せる仕事です。少し工夫するだけでお客さんの満足度が高くなったり、リピートのお客さんが増えたりすることがあります。

以下では、メンズエステで稼ぐコツを4つに分けて解説します。稼ぐコツを学習し、ぜひ人気セラピストを目指してください。

 

3-1.できるだけ高単価のお店で働く

メンズエステで働く際は、できるだけ高単価のお店を選ぶのがおすすめです。例えば、完全歩合制の場合はセラピストが接客した分だけ報酬を得ることが可能です。バック率もお店によって異なり、指名料やオプションの金額が報酬に直結する場合もあります。

また、忙しいお店を選ぶことも大切です。お店で待機する時間が長くても、接客した人数が少なければ収入は増えません。なお、集客力の高いメンズエステは、都市部や繁華街など人通りのよいエリアにお店を構えていることが多いです。

 

3-2.接客スキルを磨く

セラピストに必要なのは、マッサージの技術だけではありません。接客スキルを磨くことで、お客さんにリピートしてもらえる可能性が高くなります。基本的な言葉遣いに加え、笑顔や誠実な対応を心がけることが重要です。

また、お客さんの情報をメモして分析することも、接客スキルを磨くコツの1つです。「前回接客した際に話した内容」や「お客さんの好みの接客内容」をメモし、次にお客さんが来店した際に、メモに残したことをトークしてみましょう。お客さんは、自分について覚えてくれていることに喜びを感じるでしょう。接客スキルを磨いてお客さんにリピートしてもらえば、高収入につながります。

 

3-3.SNS・写メ日記などに力を入れる

SNSや写メ日記に力を入れることで、どのようなセラピストなのかをお客さんにアピールできます。文章だけではなく待機中の自撮りや日常の写真を掲載すれば、ルックスのアピールにつながり、お客さんの興味を引き出せます。

また、何時頃に出勤するかなどの具体的な出勤情報も書いておきましょう。リピートのお客さんや、セラピストに興味を持っているお客さんが安心して来店できます。

 

3-4.週5回以上出勤する

週5回以上出勤することで、お客さんと接する機会が増えます。お客さんがリピートしたいと思っていても、セラピストが都合のよい時間に出勤していなかった場合、他のセラピストを選ぶこともあります。

週5回以上出勤するのが難しい場合は、曜日や時間帯を固定するのもおすすめです。曜日や時間帯を固定していれば、接客した際に「次も◯曜日にいるよ」と伝えられます。お客さんも、セラピストの出勤時間に予定を合わせやすくなるでしょう。

また、急な欠勤や遅刻はお客さんの信頼を失う原因につながります。継続的に稼ぐためにも、日頃から体調管理には気をつけてください。

 

まとめ

「メンズエステは稼げない」というイメージを持つ人もいますが、メンズエステはお店選びやコツを押さえることで稼げる仕事です。「稼げない」と感じた場合は、お店の集客力やプロフィール情報が充実しているかなどを確認してみましょう。また、高単価のメンズエステを探すのもおすすめです。

メンズエステで高収入を目指したい人には、「ミセス美オーラ」がおすすめです。「ミセス美オーラ」ではプロの女性講師による実技講習が設けられているため、マッサージの技術がない初心者でも安心して働けます。また、お給料は完全日払い制で、働いたその日に全額分を清算します。LINEからも簡単に応募が可能なため、気になる人はお気軽にお問い合わせください。

次の記事へ